2011年5月31日火曜日

5月31日は何の日か?ラジオで知ったこと

どうもこんばんわ


最近、ハイスクール奇面組が無性に読みたくなっている大野です


今日
2011年5月31日は何の日か?

wikiで調べると

土方歳三の誕生日みたいです


他にも有名人の誕生日もありますが
それは置いておいて


ラジオで言ってましたが

どうやら今日は

世界禁煙デー


みたいです


世界保健機構
World Health Organization

が定めた日


Celebrating World No Tobacco Day



まあ、喫煙をしていないので

禁煙そのものには何の抵抗は無いのですが


実は実は


今だから言える


自分自身の

カミングアウトネタの投稿です




今現在タバコは吸っていないのですが


実は


昨年

夏を過ぎた頃



仕事があまりにも大変で

色々モヤモヤしていたこともあり


現実逃避も含めて


タバコをポツポツ吸っていたのでした


吸い始めて徐々に慢性化しつつあり

惰性でズルズルと続いていたのでした


ヘビーになるほどではなかったです

一日半箱も吸わない程度


でもやっぱり

タバコに逃げている自分がどこか嫌で


何かきっかけを見つけてました





その後



現在はもうスッパリやめてます

全く吸いたいとも思わなくなっています


一体、何がきっかけか?

何があったのか?


それをぶっちゃけてしまおうと言うのが

今回の本題です




やめよう

と思ったきっかけは、ある本を読んでいて





ちなみに



読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)
ではないです

それは、前の禁煙で済みましたw



それではなく


とある経営書の本



それは





がんばれ社長!「勝ち抜く経営者」の絶対法則 「志経営」のすすめ

です



知る人は知る経営者専用メールマガジン「がんばれ社長!」の発行者 武沢信行さんの本



この本の

終章

「習慣」を変えてみずからに革命を起こせ!

P186からの部分

トップの革新は生活習慣、時間習慣、勤務習慣の改革から


スイスの詩人アミエルはこう語る。

「人生の行為に於いて、習慣は主義以上の価値がある。

何故かといふと、習慣は生きた主義であり、肉となり、

本能となった主義である。

ある者の主義を改造するのは何でもない。

それは書物の題名を変えるほどのことに過ぎぬ。

新しい習慣を学ぶことが万事である。」


いくら口で立派なことを述べても、

行動が変わらなければ何も起きない。

いや、むしろ行動しないのであれば、

何も考えないほうがよかったかもしれない。

勝ち抜く経営「志経営」に目覚めたあなたは、

勇気をもって果敢に習慣革命に

取り組んでいただきたい。


さっそく、今日から習慣改革に取り組もう。





コレを年明けの早朝

寒いベランダでタバコを吸いながら読んでいて


ガツーンと来てしまったのです



早速すぐその日に絶煙を決意


その決意の印がコレ



ちょうど最後の一本のタバコに書き込みました


今でも袋に入れて

本の文章のメモと共に持ち歩いています


最後の一本

絶対に吸わない!

と決意



強い意志を持てたオススメ本の紹介

それと


自分自身の狂いっぷりの紹介


やれやれと

軽く笑っていただければ幸いです


いかがでしょう?


まあ、去年吸い始めたのも

10年近く辞めていて

ほんの出来心がはじまりで

数ヶ月間の喫煙だったのですけどね


まだ芯まで毒されてなかったからかもしれない




いずれにせよ


タバコ辞めたい人

良い機会かも


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿