2011年5月9日月曜日

やはり来た、お調子者の行く末

どうも、こんばんわ

夜分遅くに速報です


今日の投稿内容はやはりお調子に乗ってしまっていたようです・・・


こうなると、かならずバチが当たるもんです



さて、いったい自分はどうなったのか?



勘の良い方は



『どうせ、怪我でもしたんだろう?』


さてさて・・・



その真相は・・・?

















ハイ、正解!




本日、午後夜8時半頃、某所体育館にて怪我をしました







とりあえず、


救急車に乗って夜間救急病院に搬送







そうなると気になる次の疑問ですよね?










『じゃあ、なんでブログをアップできてるの?』





チガウ?


『どんな怪我?』


いやいや、ソレはまだおいて置きましょう


結論から言うと面白みが薄れますから





症状により、とりあえず、帰宅はOKとなりました



救急車に運ばれた割に、帰宅OKてどんな怪我?


自分自身もあっけなく診察が終わったのでホッと一安心でした





救急車の中では、血圧を図ったりと、救急隊員の方が熱心に対応してくださり

本当にご迷惑をおかけして、申し訳ない気持ちでいっぱい



バスケに参加していたメンバーもほとんど初対面で、

なにより、知り合いからのお誘いでの飛び入り参加だったものですから

参加メンバーにも大変なご迷惑をおかけしてしまいました


みんな快く対応してくださり、心配していただいて本当に感謝です



人ってやっぱり温かい



いやぁ、そうポンポンと調子にのって自分本位で動くのは良くないですね

また明日から、さらに気を引き締めなければ、と思った次第です




まあ、救急車で運ばれながらも帰宅できるくらいだから

おおよそ大した怪我じゃ無かったんだろう?


だいたい、手術とかなら入院ですもんね


文章もイタイ表現をしてないですしね





ま、結局のところ自虐ネタなので

引っ張るだけ引っ張ってオチを言うだけのことになってしまうのですが



読んでいる方は、心配か期待かどっちの心境か分かりませんが



結局のところ・・・















クイズにしようかと思いましたが

またまた調子に乗って不謹慎で、さらにバチがあたりそうなので

素直に言います




アキレス腱を切りました


ブチっと



ビックリしました



『バチンッ!』って音



えっ?って感じで足がしびれたまま


激痛というよりヘナヘナな感じ


最初は、カカトを後ろからシューズで踏まれたのか?と思いました


こんなの初めて




今のところ、手術かどうか見極めのところらしく

明日また病院に行ってからのようです



今も痛みはそれほど無く、むしろ少ししびれているような感じ



まあ、とりあえず明日からはしばらく松葉杖の生活になります



色々な関係者にご迷惑をおかけすることになり、本当に申し訳ありません



一番残念なのは、草むしり.comの宮本さんに誘っていただいた

群馬100kmウォークが絶望的になってしまったこと・・・


当日のために色々とトレーニングをして、

花粉も落ち着いてきて、徐々に良い調子になってきた矢先のことなので


本当に残念


今年度のアウトドア、スポーツ全般はもう全滅です





救急車の中・・・




汚い足ですが・・・


ギプスです


いやはや、すべて身から出たサビ


色々得ることもあるでしょうから、心機一転頑張っていきます


まずは養生


次にリハビリ


頑張ろう!



+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

7 件のコメント:

  1. あらら~。
    昨日、久しぶりにお邪魔して、お元気そうで何よりと思っていたのに、大変なことに!
    でもアキレス腱切ったのに、すぐ退院なんですね。
    世の中、厳しいなぁー
    お大事にして下さいねー

    返信削除
  2. >じゅんちゃん
    おはよう
    またまたコメントありがとう
    なまじ調子に乗るとこれだもんね
    入院してないので、退院すらなし
    意外とあっけないものでした

    今日はとりあえず出社して
    午後また病院へ行ってきます
    さてさて、どうなることやら?

    返信削除
  3. 賢ちゃん、こんにちは!
    年明けからブログを探していたんだけど、
    4月から始めたんだね。連絡ありがとう。

    元気そうで、と言いたかったとこだけど
    いきなりアキレス腱プッツンですか?!
    今はすぐに手術ではないんだね。
    後遺症が残らないよう、しっかり養生してね。
    まぁもう若くないということで(笑)
    くれぐれも無理は禁物ですよん。

    相変わらず素敵な、賢ちゃんで安心しました。
    またこれからもよろしくね☆

    Jんさんはヤメロというので、賢ちゃんにしてみた。
    呼び方はこれでいい?

    返信削除
  4. あ~あっ!!!
    お大事に。
    左足でよかったですね。
    車は運転できそうですね。

    返信削除
  5. >たかちゃん
    コメントありがとう!
    呼び方は・・・なんでも良いですw
    ま、そう呼ばれたこと無いのでかなり違和感あるけど
    お任せでお好きなように

    いやいやまだまだ若い気満々で行きますよ~
    楽しいことも苦しいことも
    両方あるからメリハリがつくんだろうねぇ
    お互い頑張って行きましょう

    返信削除
  6. >ikegami
    ちょっとはしゃいでやっちまいました

    車は運転できそうだけど
    まだやってないよ
    ギプス生活になれたころにしちゃおうかな~

    ま、色々ご心配おかけしてスイマセン
    復帰したらまた色々出かけましょう

    返信削除
  7. 長い人生。

    今はしっかりと治してください。
    年をとって、
    時間も金もあって、
    遊びたい時に体がついてこないのは
    悲しいことです。

    あわてずに、ゆっくりとリハビリに励み、
    しっかり完治してください。
    復活を楽しみに待っています。

    全治6カ月です。

    返信削除