2011年10月10日月曜日

10月10日体育の日

おはようございます

//一言自己紹介//
アキレス腱を切って五ヶ月経ちました
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
今日は体育の日ですね

体育の日は晴れることが多いと言われているようですが

今朝の群馬県高崎市は曇っています

体育の日だけあって今日は地区の町民運動会が行われるそうです


「そうです」という表現なのは
自分は参加しないため

今年は運動が絶望的なので、すべての運動行事に消極的です


しかし
育成会の関係でカミさんがなわとびリレーに出るみたいです



ちょっとネットで調べてみたのですが

改正祝日法の2000年施行以来

10月10日に体育の日が来るのは2005年以来2度目のようです

昭和生まれの自分にとっては、なんか久しぶりの10月10日体育の日の気がしました

そして次は5年後の2016年

それから6年後の2022年

さらにそれから11年後の2033年と続き

2039年、2044年、2050年しか10月10日の体育の日は来ない

今後22年の間に3回しか10月10日にならないなんて

10月10日が体育の日で育った世代には違和感がありませんか?


まあハッピーマンデー制が定着しつつあるのも事実ですけどね

3連休のありがたみが薄れているし

その反面、3連休に縁のない仕事をされている方も多い

3連休が増えてもすべてが有効に活用しきれていないのも事実


いずれにせよ

運動も勉強も仕事も娯楽も

ダラダラせず

メリハリつけて計画的にやっていくのが理想なんでしょうね


さて!

今日の予定は子守りだ


メリハリつけて計画的に子守りをするぞー



って絶対ムリ


子どものペースにあわせて行動するとクタクタになるのは

自分だけでしょうか?


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【今日の予定】
午前:部屋そうじ・片付け、子守り、勉強
午後:子守り、外出



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿