2011年10月26日水曜日

どんな仕事でも心をこめて

おはようございます

//一言自己紹介//
一日にリポビタンDを3本飲んで足がつったことがあります
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
またも筆文字です

この文章、好きです



正直なところ

社会人の1年目から3年目くらいまで

この気持ちは全くワカリマセンでした


結婚して

子供が生まれて

税理士試験を始めて

資格取得して

税理士登録して

色々な人と出会って

色々な本を読むようになって


いつの間にか

どんな仕事に対しても

前向きになってきました



結局

外部環境のせいにしてるのは

自分が勝手に思ってるだけで

すべて係わり合い

相互依存なんだなと気付くことが多いです


【論語より】

人不知而不慍、不亦君子乎
人知らずして慍(うら)みず、また君子ならずや)

人に認められようが認められまいが、気にしない。それが君子というものだ



これと通じるものがあります


仕事に限らず

人間関係にも当てはまりそうですね


何事も前向きに

プラス思考で切り抜けたいものです


色々な人に感謝!

今日も心をこめて仕事に励んでいきます

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【今日の予定】
一日:相続税の調査立会(見習い)
夜:帰宅


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿