2011年11月29日火曜日

息子からの手作りプレゼントに感動

おはようございます

//一言自己紹介//
ラジオ体操第二が上達してきました
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
昨日家に帰ったら

息子が

「父ちゃん、これあげる」

と以下のものをくれました



手作りの再生紙とコメント

小学四年生の息子は

学校で科学クラブに入っているらしく

牛乳パックで再生紙を作る実験をしたようです


それが完成し

父ちゃんにプレゼントをしてくれました

カミさんではないところに

ちょっと感動


他人にとってはなんてことないものでも

親にとってはこういうものがすごく嬉しい



機嫌を良くした父ちゃんは

久しぶりに遊んであげました



親子将棋で(笑)

ウチにはゲーム機がありません

しかし
アナログのゲームがあります

オセロやチェス、トランプなど

時間のあるときに相手します


相手が見えて

心理戦で

勝ち負けもダイレクトに感情的になるけど

デジタルやネットワークとは違う温かみが

アナログのゲームにはあります


こういう時間が

子どもにとって

子育てにとって本当は必要な時間なんだろうな、と


普段相手をしていないのを申し訳なく思いつつ

ひそかに子どもの成長を感じるのでありました



勿論、まだまだ子どもには負けません

でも、結構上達してます将棋


5年生になったら負けるかも


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【今日の予定】
午前:M社訪問、月次監査
午後:S社訪問
夜:会食


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿