2011年12月12日月曜日

12日 あいだみつをさん日めくり

おはようございます

//一言自己紹介//
皆既月食は見ないで寝てしまいました
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
土曜日

娘の保育園の発表会がありました

発表会とは、文化会館のホールを貸し切って

園児によるダンスや劇を観る行事です


今年年長の娘は最後の発表会

5年保育でしたから5回目の発表会

子どもの成長は本当に目覚しいもので

堂々とステージで踊ったり

劇中で演じる役のセリフを大きな声で堂々と言えたり、と


普段接しているだけでは気付かないままの成長を

改めて感じさせてくれるものでした

保育園の先生方の保育に感謝です


毎年同じ内容だとしても

わずかな違い

大きな違い

それぞれを感じられる行事なのですね


そんなわけで

今日12日のみつをさんの日めくりも

前にも出しましたが

繰り返し繰り返しの心で

新たな気付きを求めて



アノネ
がんばんなく
てもいいから
具体的に
動くことだね



毎日が具体的に動くことが出来ていませんが

このココロを忘れないように

諦めないように


また今日をスタートラインとして

頑張っていきます


あ、がんばんなくていいのか


「具体的に動く」こと


やらされ感ではなく

前向きに

意識的に


よし!

とりあえず

読みかけの本を

3ページだけでも読むぞ!


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【今日の予定】
午前:H社訪問、決算打合せ
午後:事務所内務
夜:地区会


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿