2011年12月27日火曜日

母の貯金

おはようございます

//一言自己紹介//
ホットミルクは砂糖タップリ派です
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
先日24日のクリスマス教育講演会に行ってきました

教育ということをメインの題材とした講演内容でしたが

「やり方」ではなく「あり方」という面を強調し

「あり方」とは

「何のために」

という目的意識を常に考えるというものでした

その講演の中でとあるスライドが紹介され

とても感動し、思わず涙してしまったのです

それをyoutubeで検索したらありました


~してもらいたい

~してくれない


もらいたい

くれない



自分ばかり与えられることばかり考えず

まずは与えることから

感謝をすることから

という気付きを得るにはとても良い内容だったので

リンク貼ってご紹介します


基本、テキストベースのスライドなので

BGMを気にしなければそのまま見れます


実話か創作かはわかりませんが

こういった類の感動ムービーは多いみたいですね

いずれにせよ

感動する心

そういう周波数に出会えるという機会は

なるべく多く持ち

心豊かになってゆきたいものです


「母の貯金」



お金ではない

別のところにある幸せの価値観というものを

少しずつ見出していく世の中になりつつあるように感じます


うちも裕福な家庭ではなかったので

こういう心境は良く分かります


自分のやれることを

精一杯やっていこうと思います


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【今日の予定】
午前:S社訪問
午後:事務所内務
夜:帰宅


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿