2012年1月16日月曜日

誕生日のお祝いに感激されられました

おはようございます

//一言自己紹介//
喉が痛い日が続いています
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
1月8日

ワタクシ35歳になりました

同じ日の有名人は

エルビス・プレスリー

小泉純一郎元首相

ロンドンブーツの田村亮

七代目市川染五郎

などなど


それはいいとして


facebookでリンクさせてもらっている方々から

お祝いコメントたくさん頂いたり

スマホが無事届いたりと

今年の誕生日はなんかいい日だなぁと感じてました


その誕生日に色々お祝いを頂いたので

すでに一週間以上過ぎてしまいましたが

ちょっとネタにさせてもらおうかなと




1月8日
実家に帰ったとき

両親は甥っ子の結婚式のため夜に居なかったため

兄夫婦の家にお邪魔して夕飯をご馳走になってました

その夕飯時のこと


兄夫婦からのお祝いケーキ

まさかケーキを用意してくれているとは・・・

名前入りのケーキをもらうなんて何十年ぶりでしょう?


ハッピーバースデーの曲と共に

ロウソクの火をふぅっとさせてもらいました


感激して気分を良くしたワタクシは

持参した一升瓶入りのワインを兄と二人で空けてしまいました




そしてそして

連休明けの1月10日


事務所の山田さんがロールケーキを用意してくれていて

朝から事務所スタッフみんなから

二度目の誕生日祝いをして頂きました

またもここで

ロウソクの火をふうっとさせてもらいました


あの瞬間ってなんとも

嬉しいし

照れくさいしで

幸せな瞬間ですね

良い職場に恵まれて本当に良かったです




さらにさらに!


まだまだ終わらない

誕生日から数日後

一通の封筒が送られてきました



見たことのある筆文字


特徴ある筆文字は

およそ誰から来たか開ける前に分かります


そして120%ワクワクしながらの開封率は100%です

あらためて手書き、筆文字のすごさを実感するわけですが


誰から来たかというと


この人

手書きPOPで売上UP!3日で商品の売上が2倍になる方法とは?のブログ主

筆文字のDVDでお世話になった小売店舗の経営ドクター島村信仁





こんな嬉しい手書きメッセージを送ってくれました!


島村さんからの筆文字バースディメッセージ

35カラットです

あ~歳とともに輝きが増すのねぇ

こういう発想は心がとても豊かになります



まだ一度もお会いしたことないのに

ブログやfacebookなどの情報を元に

半年以上も前の

しかも一度しか購入していないイチ通販客に

こういうサプライズを

期待以上の感動を

提供してしまう島村さんに脱帽です



さらにとどめを刺したのがこの色紙


会計で会社を強くする

12/31の写真にコッソリ写っていた

自分の想いをキチンと読み取ってくれたことに感激!



ちなみにこのフレーズはこの本の影響です

会計で会社を強くする


税理士としてサポートできることはわずかしかありません

直接売上をUPさせることもできないし

利益を増加させる知恵は机上の空論かもしれないし

会計は利益を生まない作業だし

制度で決められた納税手続き作業の

一端を担っているだけにすぎなかったり


でもでも

利益を生まない会計は

利益を観測、測定、評価、分析する唯一の手段なのです

経営者に対して役立てる業務の一部が会計業務です


その経営者の夢の実現に貢献したい

そういう願いをこめて仕事をしてます


地味に底支えする黒子役でいいのです


35歳新たなスタート

数字にとらわれず

数字を大切にしていきます

よろしくお願いします


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【今日の予定】
一日:資産税研修(大宮)
夜:帰宅


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

2 件のコメント:

  1. おたおめ~♪
    色んな人にお祝いしてもらって、
    良い1年になりそうだね!

    そして韓国旅行、笑っちゃいけないけど笑ったw
    でもいい人に出会って、結果おーらい。
    なんか賢ちゃんぽいなと思いました。
    それにしても、夫の一人海外旅行を見送る奥様、
    出来た人ですな~わたくしにはトテモマネデキナイ。

    返信削除
  2. とても感動致しましたので、コメントを失礼致します。

    自分はこの御本を拝読させて頂きました。
    来年の年末で丁度5年が経ちます。
    税理士試験の簿記論と財務諸表論が合格した年の丁度今頃でした。
    常にかばんの中に入れて聖書のように持ち歩いておりました。
    そこから二年間、税法科目を勉強致しました。
    成果は上がりませんでしたが(^^;笑

    現在は、理事長のもとで会計事務所職員として働いております。

    今の仕事はとてもやりがいがあって、とても幸せです。
    来年12月末で丁度5年目になります。
    来年一年も大切な年にしたいです。

    今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

    返信削除