2012年3月21日水曜日

あじさいの新芽が出てきました

おはようございます

//一言自己紹介//
投稿がご無沙汰でしたが、いたって元気です
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
どもども

しばらくぶりでした


確定申告期間に入り

今は脱出したのですけど

ちょっとバタバタしてまして

ブログ更新が思いっきり頓挫してしまってました


花粉症にやられてますが

病気や怪我などなく

いたって健康そのものです



今週末に娘が保育園を卒園します

そして謝恩会という卒業パーティを午後にやるのですが

その食事中に流す園児たちの写真スライドショーを作成していて

ずっとPC操作に時間を取られていました


MacのiMovieというすでにインストールされているソフトを使い

細かいところをKeynoteやiPhotoなどで書き出したりして色々やっていると

なかなかどうして

解決できないエラーや不具合が続出して

エンコードやらDVDに書き出して映像チェックとかしてると

これがまたえらく時間がかかりました


そんなこんなで朝も昼も夜も

WinとMacのPCのいったりきたりで

ようやく昨日の夜にDVDが完成し

当日の上映ファイルと配布用DVDの作成ができました


ということで

ホっとしての久しぶりのブログ投稿なのでした



さてさて

啓蟄もすぎ春分の日もすぎて

一雨ごとに春が深まる、というように

寒かったり雨が降ったりと

天気は色々ですけれども

ようやく春めいてきましたね



事務所の勝手口を出ると

ブロック塀ぞいにひっそりとですが

あじさいが植わっています


そのあじさいから芽が出てきました


あじさいの新芽


新芽が出て

葉を大きくし

花を咲かせ

そして枯れて

また来年の新芽に備える


植物はすごいですねぇ

ただひたすら

ただひたむきに

季節そのものが自然なんですな


草木が芽生えるこの春の時期

花粉症が無ければ最高なのですけどねぇ



今日も一日がんばっていきます

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
【今日の予定】
一日:I社訪問、月次監査
夜:帰宅


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログ記事に対するコメントや
他の質問などお待ちしております

お気軽に投稿していただけると
とても嬉しいです

ブログの励みになります!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◆facebookもやってます★
http://www.facebook.com/kenzi.ono

読んでくれる方の共感が
何よりのご褒美です
 ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿