2012年4月24日火曜日

ぐんま100kmウォーク完歩しました

こんにちは

//一言自己紹介//
寝返りがキツイ筋肉疲労中です
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
先日の4月21日(土)から22日(日)にかけて

草むしりの宮本さんをはじめとする奇特な方たちと

元旦に行われるニューイヤー駅伝のコース100kmを歩いてきました


Facebookでは随時報告しながら歩きました

途中経過も含て、ブツブツと気晴らししながら

そして、たくさんの方に応援してもらいながら

なんとか最後のゴールまで歩きとおすことが出来ました


今日で二日経過しましたが

未だ足の筋肉痛と関節痛、マメの痛みは取れてません


想像以上の距離

想像以上の苦痛

想像以上の過酷な道のりでした


一人ではまず無理だったと思います

一緒に歩けた仲間がいたからこそ

前に進めば必ず宮本さんたちが居ると思えたからこそ

真夜中でもコツコツと歩けました


ここまで極限の行いをすると

なんだか心が穏やかになってきます

結局、足の痛みをずっと感じながら

その痛みをずっと我慢して

そして足を前に、一歩一歩踏み出すだけの繰返しなんです


本当にその繰返しでした

辛いのをガマンするだけ

そして

辛いしかないように思えても

それを超えると

色々な感謝の気持ちとか

溢れてきました


参加してよかった

完歩できてよかった


家族にはその後の後遺症などで迷惑かけましたけど

頑張った姿を見てくれたのか

色々優しくしてもらえました



さらっと100kmって軽く書いてますけど

普段あまり鍛えてない自分には

今まで生きてきた中で一番過酷な状況を経験しました



以下、写真での備忘録を掲載



前橋の群馬県庁前
6:00 スタート
普通以下の準備運動で気楽にスタート
最初からのんびりペースで最後尾でした



8:30 第1中継所
高崎市役所 12.3km
順調に進み、疲労はまだなし



14:28 第3中継所
伊勢崎市役所 34.2km
途中のお昼にうどんを食べてから
足の内腿の疲労がかなりの状態に



21:10 第4中継所
太田市役所 56.2km
途中でステッキを購入
コンビニも少なくひたすら直線
途中の入浴で気分転換したのが吉
真っ暗で何の写真か分からず・・・



2:35第5中継所
桐生市役所 72.0km
深夜の太田市から桐生市までの道のりは
完全な孤独との戦い
ただ我武者羅に進んで行きました
すでに3名がリタイヤ




6:55第6中継所
伊勢崎市西久保町 84.5km
4時過ぎ11時間ぶりに宮本さん達と合流し
そのままずっと3名で国道50号を西へ




11:29ゴール
群馬県庁100km
念願のゴール達成
このあと昭和庁舎の中でお昼休憩をし
ほとんど歩けなくなりました



時間は29時間30分

決して早くもなく誇れるタイムではないですが

何を競うまでも無く

自分自身に挑戦でき

そして最後まで頑張れたということで大満足です


Facebook等で応援してくださった皆様

本当にありがとうございました!


そして共に参加した方々

一緒に歩けて良かったです!


公式でもなんでもない内輪の企画でしたけど

前橋シティマラソンも同じ日にありましたけど


味わった感動はかけがえのないものになりました!

感謝!


来年は、、、

どうかな?

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【今日の予定】
一日:T社訪問、月次監査
夜:帰宅

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿