2012年5月11日金曜日

11日の日めくりとサラメシ

おはようございます

//一言自己紹介//
ハヤシライスは飲むように食べちゃいます
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
今週も週末になりました

昨日は不安定な天気で
最近の気象の変動に、地球環境の変化を感じます

そんな中

あいだみつをさんの11日の日めくりです


「あの人」

あの人がゆくんじゃ
わたしはゆかない
あの人がゆくなら
わたしもゆく
あの人
あの人

わたしはどっちの
あの人か?

他人依存

自律型、自立型

色々なイメージが浮かびますけれど

率先垂範たるべく人間が理想なんでしょうね

スローガンだけではなく
行動も伴うように

リーダーたるものの心得みたいなものを見出せそうです



ところで

事務所では普段、配達のお弁当をとって食べています

ですが

最近知ったNHKの番組「サラメシ!」

ランチをのぞけば、人生が見えてくる
働くオトナの昼ごはん それが「サラメシ」

のキャッチフレーズにビビッと来てしまいました

短い番組ですが、結構面白い


すぐ影響されれしまう自分

昨日、事務所でしょうが焼きを作ってみんなで食べました



豚肉のしょうが焼き
マカロニサラダ
キャベツの千切り
竹の子の煮物

ちょうどお昼ごろ

雷鳴がとどろく中、夢中で作りました

12人分

この豚肉

地元高崎で無薬の飼育でとても頑張っている「えばらハーブ豚未来

激ウマです

添加物無しの飼料で育ち、薬を投薬せずに飼育された豚肉の味は

スーパーで売っているものと全然違います

食べてみないと分からない


おいしいランチは人を元気にしますね




ということで

自分はどっちの「あの人」になるのか

なるべく行動派で、行きたいものです

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【今日の予定】
午前:Y社訪問、決算打合
午後:事務所内務
夜:帰宅

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿