2012年6月27日水曜日

スマホ水没しちゃった

おはようございます

//一言自己紹介//
シャベル使いすぎて手のひらの皮がむけました
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
ご無沙汰してました

いたって元気にやっております

農作業やら花壇づくりやら
外作業に没頭したりして、色黒になりつつあり

健康そのものです


さてさて

タイトルのとおりスマホの件

昨日の朝、畑の作物に水をやろうとして

ジョウロに水を汲もうとしました


水道まで行くのを横着して

近くの用水路へかがんだところ

胸ポケットからポチャリ!


あ~、流れていく・・・

そこそこ、浮くんだスマホって~


あ、取らなきゃ!


と、何秒なんですかねぇ

一瞬だったのですかねぇ

良く分からないですけど

すぐ拾い上げました


シリコンケースをしていたので

全体的にはあまりぬれていない様子


すぐに電池を外して通電を遮断しました



乾かすこと2時間くらい

電源は入りました



おっ、楽勝じゃん♪

よしよし、もう少しちゃんと乾くまで

電源切っておこう


アレ?

アレレ?


タッチパネルが全然反応しない


「電源を切る」トコロを懸命にタッチするも無反応


うーん、おかしいな

電源は入って液晶はちゃんと映っているのに


まぁ、もう少し様子を見よう


と、本当にのん気に考えて

顧問先へ行ったりしてました



が、

さすがに、お昼近くになっても

タッチパネルが無反応


うーん、まいったなこりゃ


故障か?

買換えか?

いっそのことiphoneか?


など、色々なことを考えたり

「スマホ 水没 復旧」などとググってみたり

とりあえず右往左往してみたりしましたけど


結局、お日様の力を借りようと

午後中、天日干ししてました



そしたら・・・・







なんなく復旧

タッチパネルも反応するようになり

現在いたって健康にスマホ動いております


やっぱりコイツはすごい

無くしても戻ってくるし

水没しても壊れない

このタフさ

なんかとても愛着が沸いてきてます

そうそう買い換えられないなぁ、と



ま、結局のところ

電源が入っていなかった時間帯

一度も電話やメールは無かったんですけどね


全然、支障が無かったことは良かったですけど

全然、必要とされてる感が無くって寂しく感じたりしました


まあ

携帯に電話やメールがありすぎるのも

心を亡くしそうでイヤなんですけどね


何事もホドホドが良いです


ということで

ひさしぶりに

あいだみつをさんの日めくりで締めくくろうかと




アレも
コレも
ほしがるなよ




そうそう

現在、大型自動二輪の教習に通い始めました

日曜日から初めて3時間乗りました

1段階5時間
2段階7時間
計12時間

今日2時間乗るので1段階が終わるかどうか


十数年ぶりのバイク

あまりの下手くそっぷりに落ち込みつつも

二輪の楽しさを思い出してます



欲しいなぁバイク

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【今日の予定】
午前:M社訪問、S社訪問
午後:事務所内務
夜:教習所

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿