2012年10月15日月曜日

滝を見に行ってきました

こんにちは

//一言自己紹介//
ゴボウ茶が気になります
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
先日の土曜日

お昼前からですが
天気が良かったので
赤城山にある不動大滝まで
二週連続ですがハイキングに行って来ました

先週が西沢渓谷
今週が不動大滝

この季節の山歩きは清々しいです

予定がなければ
毎週行きたいかも


途中の道から

上まで伸びた杉木
木漏れ日が心地良いです



駐車場から約60分
不動大滝です
紅葉はまだまだこれからのようです



落差50mの滝
滝壺まで近づけます
さすがに音と風がすごいです


今回
小1の娘も一緒に歩きました
頑張って歩けたので
毎日ランドセルを背負って通っている成果なんだな、と感心しました

途中、崖っぷちや川を渡る小橋など
 多少歩きづらいところがあります

まあ、概ね程よい2~3時間程度のハイキングが出来て
案外ここは名所なんじゃないかと思えました

機会があったら是非言ってみると良い所です

やはり
トレッキングが好きだったんだな、と
 自分に実感してます



そうそう
ビックリしたことがヒトツ

途中の沢沿いで
ガサガサっと両サイドの道へ何かが動いた音がして
よくよく見たら ヘビだったこと
それも二匹いた

久しぶりに生きたヘビをみてちょっとゾッとしました

ヘビ年生まれですけど
ヘビは苦手です

相手も人間が来て嫌だったでしょうけどね



大きな地図で見る
赤城の不動大滝
三夜沢の信号を登って赤城神社方面へ
赤城温泉忠治館の手前
滝沢温泉入り口のあたりから登り始めます

その奥の滝沢不動尊からも行けるようですね
次に行くときは検討しよう

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【今日の予定】
一日:H社訪問、月次監査
夜:帰宅

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿