2012年10月21日日曜日

久しぶりの怪我

こんばんわ

//一言自己紹介//
映画「麒麟の翼」を見ましたが、新垣結衣が出ていることにエンドクレジットで気づきました
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
昨日は
税理士会の行事に参加してきました

親睦を深める為の野球大会

野球部に入っていて
年に一度のこの大会は結構楽しみです

群馬県内の支部のうち
高崎支部
前橋支部
館林支部
桐生支部と伊勢崎支部の合同
の5支部4チームのトーナメント

野球と懇親会がセットの二つで一つのイベント

今回も高崎支部が優勝
過去7回のこの大会のうち
なんと五連覇です!

経験者が多く、若手も和気あいあいとプレーできます

素人の自分なんかも打席に立たせてもらえたりと
すべてが勝ちにこだわっている訳でもなく
笑い声と野次の入り混じった賑やかかつ穏やかな時間をすごしました

いやぁ
今年の自分の成績は全く貢献できませんでしたね

そのうえ怪我もしてしまいました

自分の最後の打席で
せめてベストなプレーをと思って
ボテボテの当たりでも全速力をしたんですね

これも陽明学の教え
今この瞬間にベストを尽くせ、と


勿論一塁でアウトなわけなんですが

走っている途中で右ももの裏が
「ブチっ!」
となったような感覚があって
走り終わった後
妙な違和感が…

痛いような痛くないような

というか
痛かったのでしょうね
気が張っているから分からない

ベンチに戻っても何か変で
呼吸を整えようと座らずにいたら
なんか目の前がスーッと色が薄くなってきまして
立ちくらみのような変な感じで
ちょっと黄色がかったような景色になったので

あーちょっとヤバいかな?
と思いました

座っていればそんなに痛くなかったので
座ったままでいたのですけど
ちょっと立ったらまた目がくらんだので

うん
これは迷惑をかけてしまうから
黙っておこう
とおとなしくしてました

ズキズキするほど痛くなく
歩くのにちょっとビキンとつっぱる感じだったので
夕方の温泉も入って夜の懇親会も
普通に飲んでました

疲れていたので
夜はグッスリ寝ましたね

そして今朝
日曜もやっている近所の整形外科に行ってきました

結果
「軽い肉離れ」
ということでした

いやぁ
大事に至らず良かったです

去年切ったアキレス腱にすれば大したことなく
一ヶ月程度で完治するようなので
ある意味、怪我に慣れてきてますな

心が陶冶されているようです

いずれにせよ
健康とは
有る時には気づかず
失ってはじめて、あったことに気づくもので
普段から健康を当たり前と思わず
健康に感謝して行きたいものですなぁと
思ったのでした

それと
体力の衰えということと
普段の運動不足というのは
年々感じずにいられませんね


ドクターに
「何歳だい?35歳か、そろそろこういう怪我が出て気づく年齢だよ」
と言われましたし


歳なんだから無茶はしないように、と
いうことをようやく受け入れていこうかな

とりあえず
もう全足力はしません

でも
まだまだ
無茶はしていきたいなぁ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿