2012年10月5日金曜日

スタッフ誕生日のお祝い習慣が定着してきました

おはようございます

//一言自己紹介//
ラムレーズンのアイスが大好物です
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
ウチの会計事務所が
税理士法人化してもうすぐ二年経ちます

税理士として
社員となって先輩たちより偉い立場になって
徐々にリーダーシップを発揮するようになって

そして
スタッフへの感謝の気持ちを込めての
ささやかな誕生日祝いのイベントを行うことも

二年続いていることになります

昨日は先輩の誕生日でした

やはりロールケーキ
さらにシフォンケーキ

前年の記事を振り返ってみると新たに気付くことがありました

それは
今回は女子が率先的に
「私が買ってきても良いですか!?」
とか
「私も行きたいです~」
など

前向きにお祝いに参加してくれる雰囲気になっているということ
ものすごく良い感じです
ありがたい
感謝!

一年前まではコッソリというか
ちょっとサプライズ的なイベントだったのが

二年目ともなると
だいたい皆さん何をやるかは分かってきて

誕生日ソングを唄う照れくささなども慣れてきて
なんとも和やかなひと時になってます


こういう風に書くと
なんかすごくアットホームな雰囲気で
とても仲良さそうな事務所に伝わる感じでしょうけど

実は
まだまだ皆さんマイペースなので
食べ終わると、サッサと自分の机とかに行ってしまうんですけどね(笑)

決して不仲なわけではありませんよ^^;
やっぱり、それぞれ皆さんの世界があるようです


とはいえ、
それでも間違いなく
全体の雰囲気は変わってきてます


そのうちプレゼント交換なんか始まると

もっと面白いことになるのでしょうか?

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【今日の予定】
一日:事務所、決算見直し
夜:税理士会地区会

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿