2012年10月7日日曜日

西沢渓谷へハイキングしてきました

こんにちは

//一言自己紹介//
回り寿司の最後の一皿に軍艦巻きを選ぶ確率が高いです
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
昨日、会社のお客さんに誘われ
家族を置いてハイキングに行ってきました

山梨県にある西沢渓谷

大きな地図で見る

群馬からだと鬼石を抜け
秩父〜雁坂トンネルを抜けて行きます

初めて行った場所でした

とても情景が素晴らしく
自然を満喫してきました

標高1100mから緩やかに登って1370mの高低差

清流沿いで爽やか
かつ豪快な川の流れの音を聞きながら
往復約10kmのコースを歩いてきました

連れて行ってもらったので
事前知識はほとんどなく
目に触れる物がすべて先入観なしの新鮮な物ばかり

とにかく水と景色がきれい!

紅葉はまだまだでした
もうすぐ時期になりそうです

所々に滝があり
飽きが全然来ません
秋もまだ来てませんでしたけど



見物なのが折り返しの最後の方
七ツ釜五段の滝
これは見物でした
日本の滝百選のようです



エメラルドグリーン色の水が豪快に落ち込んでいました



動画を撮ってみました

この後は急登し
あとは折り返しの道

昔のトロッコ道をゆっくり下って来るルートでした

紅葉の時季は相当混雑するようですね

また行きたいスポットが増えました

自然の中に行く経験は
心身ともに健やかになります
五感が研ぎ澄まされる感じです



そしてそして
さらに秩父へ行ったらのオプショナルツアー

天然氷で有名な
阿左美冷蔵のかき氷を食べてきました



この時期にかき氷と侮るなかれ
ハイシーズンでは2〜3時間は当たり前とのこと

昨日は閉店間際の16時過ぎに到着
しかしまだ10人程度は並んでました



食べたのは
黒みつきなこあずき800円なり

もうね…

衝撃の旨さでしたっ!
氷のフワフワ感といい
中のあずきといい
きなこシロップと黒蜜の絶妙なコンビネーション

一口食べた瞬間の衝撃というのは
食べ物で久しく得られなかった感動

自然で研ぎ澄まされた五感をフル稼働し
脳から体の中へ電気ショックでも流れたかのような
不意打ちされた美味しさにビックリしました

涼しくなって食べても旨い
むしろすぐ溶けずに食べやすかったです

食後はかなり冷えましたけど

11月まで営業しているようです
家族を連れて年内にもう一度移行と
決心してしまうほど
衝撃の美味しさ

行列が出来るのも納得です
お店の関係者ではありませんけど
紹介してしまいたくなるお店です

阿左美冷蔵 金崎本店
埼玉県秩父郡皆野町大字金崎27
0494-62-1119

大きな地図で見る

ただし、駐車場はほとんどありません
近隣の商売熱心な方が500円でスペースを提供してくれています
その点について広い心持ちでいられる方であれば
とても美味しく食べられること間違い無しです

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿