2012年10月13日土曜日

PCメガネを買ってみた

おはようございます

//一言自己紹介//
視力は裸眼で0.8以上です
税理士の大野賢二です

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
最近疲れ目なのか
夕方になると目が充血しやすくなっているようです

ようです
というのは
他の人からの指摘なのです
「目が赤くなってるよ」


仕事柄PCと睨めっこ
書類と睨めっこ
など
目を酷使する仕事なものですから
眼精疲労はつきもの

最近はPCに限らず
いたるところでLED液晶のディスプレイが浸透してきてますから
目が疲れるのは仕方ないのでしょうかね

人に疲れることもしばしばありますけどね

それはいいとして
昨日
ついに買ってみました


J!NZ PCメガネ
ブルーライト50%カットするという代物

かけてみると
あくまでの感覚的なものですが
目に優しい気がします

青がかった画面が柔らかくなる感じで
目がきつく感じない
気がします

あくまでも主観


さてさて
そこで全国1億人を超える
(うちにいるであろう数人の)
私のファンの方々は

「で、メガネを掛けたらどうよ?」と
スタイルが気になるところでしょうから

自己満足の境地でUPしちゃいます


息子に撮ってもらった写真

よそ見していた瞬間に撮ったのですが
思いのほかボチボチだったので採用

「父ちゃんマトリックスのネオみたい」

と嬉しいお世辞を言ってくれちゃったので

「そうか?そんなにキアヌ・リーブスに似ちゃってる?」
と言うと

「その服がだよ。現実世界で来てたボロい服が」
とポツリ

息子よ…
いいとこ突くなぁ

かなり感動

というわけで
センスある息子のコメントに免じて
センスない服の写真はご了承くださいませ


そうそう
メガネのハナシでした

自分が買ったのはコチラ

ブルーライトをカットするPCメガネ【JINS PC スクエア】 (DARK BROWN)

イオン高崎のJ!NZはぐーちょきで5%オフでした
しめて¥3,791也
度無しはすぐ買えるのでオススメかも

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
【今日の予定】
午前:歯医者
午後:滝ハイキング
夜:帰宅

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿